あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

夏休みの抱負

こんにちは。 新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。



まず、昨日書いた記事

エンジニア向けサマーインターン、全落ちしました。ブログ始めます。 - あらいの履歴書 で、

私もインターンの選考で落とされて同じような事を感じたのですごい共感しました。


というコメントを頂きました。いきなり同じ考えを持った人に出会えて嬉しかったです。id:nemupmさんも、ブログを書いていらっしゃるようなので、これからチェックしようと思います。



まず、今日は、嬉しい出来事がありました。選考の末、希望の研究室に配属してもらえることが決まったのです!ITを活用して、社会を良くしていこう、という研究室で、僕はIT技術で地域活性化を行う活動をしたい、と(今のところ)思っています。



さて、本題です。「夏休みの抱負」(何だか小学生や中学生が作文で書かされていそうなテーマですが・・・)をブログで宣言します。夏休みは、今日宣言する活動を中心に回っていくので、記事の内容も、これから挙げるテーマが中心になるのではないでしょうか。



頑張ること

  1. プログラミング

  2. Java(Android)の基礎→アプリ作成
     今のところ単語アプリ・センサーを使ったゲームアプリなどを考えています
    JavaScript 
     単語、もしくは例文暗記を支援するウェブサービスなどを作成するための第一歩。
     JavaScript終わり次第Pythonをやってみようかと思っています。
    MySQL 
     DBは、色々使う場面が増えそうなので

  3. 外国語

  4. 英語とインドネシア語
     英語
      ニュースの英文や、言語のレファレンスを読むのに抵抗が無くなるまで。
     インドネシア語
      日常会話がぎこちなく出来るようになれば、と思ってます。

  5. ダイエット

  6.  今まで継続していたランニングや筋トレをパタんとやめてしまったので、3年生前期の3か月間で体重3kg、体脂肪率12%増加してしまいました。叩き直して、このダラダラbodyを引き締めたいものです・・・



明日は、早速Androidの勉強を基礎からやり直します。ではまた今度!





何か僕に、個人的な用がある人、言いたいことがある人は、notnewaraibox@gmail.comまでお願いします。