あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

エンジニア向けサマーインターン、全落ちしました。ブログ始めます。

こんにちは。
新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。愛知県で、大学生やってます。

エンジニア向けのサマーインターン、合計で10社以上受けたのですが、見事に全社落ちました。
予定では、今頃、インターンに向けて言語の予習頑張るぞー!!ってなってるとこなんですがね・・・。




インターンに向けて、エントリーシートを(自分としては)たくさん書きました。ESを書くために参考になる情報を探し回ったのですが、その際目に留まったのが、はてなの元CTO伊藤さんの言葉。

ブログを書いているのならぜひともURLを教えて欲しい。ブログはウソをつけない。しっかり読めばその人の多くのことがわかる。-Tech総研 はてなCTO伊藤氏が欲しいインフラ技術者・自己PR編より-

確かに!
と思ったので、ブログを始めるに至りました。ブログを見てもらうことで、選考の段階で、僕の性格やイメージがはっきりと伝わるってのはうれしいですね。(ブログのせいで余計選考に落ちるようになってしまったら笑えないですが・・・)


これからよろしくお願いしますー。


プログラミングさせて下さる夏のインターン先まだまだ募集しています^^;長期インターン・バイトでも構いません。




ちょっとした自己紹介
・大学3年(文系)
・愛知県在住
・プログラミング歴 2か月半くらい
・主に勉強してるプログラミング言語など Java(Androidアプリ)、JavaScriptMySQL
・勉強している言語 英語・インドネシア語
・趣味 プログラミング言語で何か作る、読書
・愛する物 味噌カツ
・野望 来年(2015年)シリコンバレーインターンしながら、イベントにガンガン参加する




何か僕に言いたいことがある人は、notnewarai@gmail.comまでお願いします。