あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

Android -Serviceについて-

こんにちは。新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。



今日は、Androidのサービスについて、しっかりとした記事を書きたかった!が、全然準備をしていなかった・・・。



というわけで、本当に簡単ですが、Serviceを使うための流れを説明します。




サービスとは


裏側でせっせと働く、大事な裏方さん。



サービスを使う上での注意点



アクティビティへ、サービスから情報を送るには


結論→ブロードキャストで情報送信

もう少し詳しく
個々のアクティビティ→ブロードキャストレシーバを用意しておく
サービス→ブロードキャストで情報送信




以上、簡単ですが、サービスの使い方でした。
ありがとうございました。また明日!




-どーでもいいこと-(僕にとっては良くないけど)
ゼミと、必修の講義の時間が被ってしまいました・・・。
ゼミにガンガン参加したかったのに!!!!
他の部分で頑張ろう・・・、と思いました。以上です。