あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

プログラミング 学習履歴(9/26分) -じ-

こんにちは。新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。



目次





布団に入ってすぐ眠るために


最近、23時半→22時15分 就寝にしたんです。

ですが、なかなかうまく寝付けていません。
「身体が慣れていないから」、というのもあるかもしれませんが、
風呂から上がったばかりで、布団に入ると、暑い!!



ちょっと検索してみたらこんな記事がありました。

風呂上がりに寝るのはNG? 眠るときの注意点|フレッシャーズ報道|フレッシャーズ マイナビスチューデント


「体温が下がると寝やすい状態になりますので、お風呂上がりですぐにベッドに入るのはおすすめしません」(坪田先生)



だそうです。風呂上がりと、寝るまでの時間は空けるようにしよう・・・。





Ruby on Railsチュートリアル


9章、ユーザーの表示・更新・削除をやりました。


8章を振り返り、9章に引き返してきた訳ですが、なんかダメ。頭に入ってこないんです・・・



そして、その「なんか」が分からない。
「なんか」を何か分からせてくれそうな記事を発見しましたので、明日載せます。





WordPress お問い合わせフォームのデザイン


border: 0;

f:id:notNewArai:20140927182941j:plain



入力欄の枠線が無いほうがなんかいい感じがするw



border: 1;

f:id:notNewArai:20140927183449j:plain





ではまた今度!