あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

プログラミング 学習履歴 -レイアウト崩れ-

こんにちは。新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。



今日の学習履歴



WordPress → トップのイメージを追加したが・・・


f:id:notNewArai:20140923231707p:plain



ご覧の取り、レイアウトが崩れています。
メニューの下に画像が入って欲しいですよ!!
なぜだろう?
モヤモヤするので、寝る時間まで考えます。



Railsチュートリアル → 第9章 ユーザーの更新


受け身になりがちなRailsチュートリアルの使い方を考えてみました。
明日公開します。



Android →開発道場を読む


今日学んだことは1つ。
ほかのアプリから呼び出せるようにするには、
Manifest.xmlにIntent-filterを書くべし。



何だか、あらい、学んだことの内容薄くないか・・・?


実は、今朝、寝坊+ご飯を食べた後、大学に出発するまでの時間寝てしまっていました・・・



後期から、体調を崩していない限り、ダッシュとランニングは必ず行うことにしました、
久々の大学+運動で、グロッキーになっていた、と言い訳をしておきます。
さっさと身体よ、慣れてくれ!あと、俺、気合が足りてない!


以上です。おやすみなさい。ごきげんよう。




どーでもいいこと。
-今日の、某有名放送局、部長の講演より-
エントリーシート、誤字・脱字2つで、すぐ選考から落とします。」
就活中/予定の人はお気をつけて・・・