あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

プログラミング 学習履歴

こんにちは。新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。



今晩も、いつものようにランニングしていると、
僕の目の前で、自転車に乗っていたお爺さんが、バランスを崩し、転倒!!

声をかけるか迷いました・・・。
何もない所で、コケてしまった時、声をかけられた恥ずかしいですよね。

(どうしよう、どうしよう・・・)

迷ったあげく、結局、声をかけました。

すると・・・

おじいさんは、超恥ずかしそうな顔をして、「え、え、ええ・・・、だいじょぶです・・・」

やっぱり、声をかけるべきでなかったかな~?



今日の学習履歴



Railsチュートリアル → 第8章 サインインについて


復習してみると、「ここ全然理解してないじゃん!」・「こんなとこ忘れてた」というところが、いくつか出てきました。
うーん・・・。



Android → センサーのサンプル理解


センサーにも色々ありますが、今日扱ったのは、加速度センサー。
歩数計機能を作りました。

f:id:notNewArai:20140920233054p:plain



初めてセンサーを動かして、ニヤニヤしてました。



WordPress → ローカルで若干デザイン



全然進んでません。

f:id:notNewArai:20140920233342p:plain


明日も頑張ろう。

ではまた今度!