あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

「乱書」はじめました

こんにちは。新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。



今日の1記事


収益化を始めると客は逃げていく ウェブビジネスの鉄則


日常の生活においても、保険や車の営業マンを知り合いに紹介って、なかなかできないですよね。人は売り込まれるのが大嫌いで、自分のせいで知り合いが売り込みをかけられることがあれば、自分の信用の失墜につながります。


ネットも同じです。(中略)広告を多く掲載するサイトやサービスは、口コミされにくくなります。


とありました。
確かに、広告が多いと嫌気がさしますね。
最近は、Adblock Plusという、Chrome拡張機能を使っているため、ほとんど気になりませんけど。



この記事ではLINEが取り上げられています。

なぜなら、LINEには広告がないから。

あまり意識しませんでしたが、確かにLINEのアプリに広告はありません。
(企業と友達になると、結構な頻度で宣伝が飛んできますけど)

LINEの経営者、森川さんは、

[企業が収益化を考えると、ユーザーはそれに気づいて離れていく。だからいま広告はやっていない」


と、言っているそうですよ。



アプリなどで、収益が欲しくなったら、方法を慎重に考えよう・・・。



メイン


乱読ではなく、



コードの乱書始めました。



乱書では、多くの言語で、毎日最低1プログラム(もしくは1アプリ)をノルマに、
サンプルを作っていきます。
(ただしRailsは1つのアプリをコツコツと)

乱書の対象



乱書で、プログラミングを書くときの引き出しを増やしたい!

ではまた!







ツイッターやってます。気軽に交流しましょう!
アカウント: あらい (notNewArai) on Twitter

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...