あらいまんと申します。

人生に焦るひよっこエンジニアの日記

Rubyを始めます。

こんにちは。 新しい方のあらいではなく、荒れてる方のあらいです。



昨日、親不知を抜くために、大きめの病院へ行ってきました。



すると、担当医の方から衝撃の一言。



「入院して頂きます。」




・・・。




というわけで、親知らずを抜くために入院することになりました^^;
歯医者の方には、「簡単に抜いてくれますから、安心して専門医の所に行ってきてください」
と言われていたのに!!



予想外の展開に、ショックを受けてしまいました。後で調べてみると、親不知を抜くために入院することは、あまり珍しくないようです。
1泊だけですし、我慢して行くしかありません。



さて、本題です。明日から、Rubyを勉強します。

【プログラミング】夏休み、やることを大幅に変えなければならないようです。 - あらいの履歴書



この記事では、PHP/Ruby/Python/Perlを学習すると書いていました。
そして、先日PHPをかじりました。しかし、PHPは深めず、Rubyを勉強します。
Railsを使いこなし、どんどん色々なサービスやアプリを作れる男になりたいです。学習の流れは、


基礎勉強(dotinstallさん)
→ちょっとした何かを作る(単語学習サービス)
→余ってるパソコンにCentOSインストール(予定)
Linuxサーバー立てる(予定)
→サービスを出してみる
→本を買って基礎より深いところを勉強
Ruby on Railsの勉強
→何か作る

という予定です。



おすすめのサイト・本などあれば是非教えてください!

当分、言語の勉強は、JavaRubyJavaScriptを中心に行います。頑張らねば・・・。



ではまた!